标题: [新闻] [2007-1-19](已翻译)インパクト勝負ではない、ガッキーとレンジの根強い人気 [打印本页]
作者:
kam_ling2004 时间: 2007-1-20 00:02 标题: [2007-1-19](已翻译)インパクト勝負ではない、ガッキーとレンジの根強い人気
[2007-1-19](已翻译)インパクト勝負ではない、ガッキーとレンジの根強い人気
來源 http://www.oricon.co.jp/news/ranking/41327/
インパクト勝負ではない、ガッキーとレンジの根強い人気
前回調査に引き続き、1月度CMタイアップ曲好感度ランキング(高校生総合)でもポッキーのCMで使用されているORANGE RANGEの「DANCE DANCE」に人気が集まった。観る者に、新垣結衣が見せる瑞々しさと躍動感を増幅させて届ける役割となった軽快なリズムは、これまでORANGE RANGEと接点の少なかった音楽ファンの心をもくすぐったようだ。
「独特な旋律とはやいテンポが印象的」(東京都/18歳/男性)、「ノリノリのダンスと曲調があってて好き」(千葉県/16歳/男性)、「曲の歌詞が謎で面白い」(埼玉県/17歳/女性)。ユニークな曲調と歌詞は、一見“インパクト勝負”のようにも映るが、じわじわと高まり続ける浸透力の強さ・深さを見るかぎり、一過性の人気とは考えにくい。年末年始にもかなりの頻度でオンエアされていたCMだけに、次回調査でも引き続き上位にランクされる可能性を多分に秘めているといえるだろう。
昨年末に多くの出稿が見られたCMとしては、パナソニックのLUMIXなども挙げられるのではないだろうか。そんな背景を裏付けるかのように、このCMに使われていた浜崎あゆみの「JEWEL」が、今回の調査で一気にベスト5に飛び込んでくる躍進を見せた。当初からファンの間では評価の高かったバラードだが、同曲を収録した最新アルバム『Secret』の告知CMや歌番組などでの歌唱を通して、一気に認知度をアップ。幅広い層へと伝わっていったようだ。
ハリウッド・スターを起用し話題を呼んだソフトバンクのCM第2弾として、ブラッド・ピットが登場するバージョンが流れ始めた。映像面で衝撃的なのは当然だが、登場する俳優が変わってもBGMに使われている「ウォーク・ディス・ウェイ」の人気も高位置をキープ。70年代半ばにヒットした名曲を、リアルタイムで知らない世代が支持をする。これも銀幕の“スター”の為せる業だろうか。
[ 本帖最后由 风生水起 于 2007-1-22 11:52 编辑 ]
作者:
zoro 时间: 2007-1-20 11:39 标题: 回复 #1 kam_ling2004 的帖子
这个消息好象发了3遍了,希望kam_ling2004兄下次能多浏览下以前的新闻在发!
作者:
kam_ling2004 时间: 2007-1-20 14:04
原帖由 zoro 于 2007-1-20 11:39 发表
这个消息好象发了3遍了,希望kam_ling2004兄下次能多浏览下以前的新闻在发!
这个消息是新的, 他說的是結衣cm的曲, 不是結衣的CM, 請大大看清楚
你要說的應該重發的那一位吧
還有上次第一次是我發的, 我怎會不知道~
上次的是 :
新垣結衣の出演CMが軒並み人気急上昇!
ランキング表はこちら
新垣結衣の出演CMが好評を博している。1本はその軽快で躍動感に溢れるダンスが魅力の江崎グリコ「ポッキー」シリーズ。重苦しいニュースに覆われた日本に、光を差し込むような輝きに満ちた笑顔と無限の楽しさが詰め込まれた映像は鮮度を落としていない。
「いつみても楽しい気分になるから」(神奈川県/17歳/女性)、「新垣結衣の弾け方が良かった」(神奈川県/16歳/男性)。
もう1本はリクルート「タウンワーク」。新垣がさまざまな職業に挑戦するシリーズ(第1弾がカフェの店員に扮する「cafe」篇。ピザの宅配を行う「pizza」篇も第2弾としてオンエア中)だが、客とのゆる~い掛け合いが視聴者の笑いのツボを刺激し、彼女の別の一面を見せてくれる。「ゆるーい感じが好感を持てた」(埼玉県/16歳/男性)。2007年にはさらなるオファーが殺到する1人だろう。
一方、キャメロン・ディアスに続いてブラッド・ピットを引っ張り出したソフトバンクのブランド告知CMが、驚きをもって迎え入れられている。
「キャメロンですっごいかわいいと思って注目してたら、次はブラピ!! 予想外でした* (笑)」(東京都/16歳/女性)、「ブラピがかっこいい! CM自体もシンプルで良い」(東京都/18歳/女性)。ハリウッド・スターを大胆に起用しながらも、シンプルにまとめている点も評価を受けている。みていて飽きない作りはさすがである。
ユニークなところでは10位に初登場の「南天のど飴」。せきやのどあれで周囲に認めてもらえない哀愁を、テーマ曲とともに表現した笑撃作。笑いとともに印象を刻み込んでくる構成力が女性層を席捲中だ。
[ 本帖最后由 kam_ling2004 于 2007-1-20 14:09 编辑 ]
作者:
zoro 时间: 2007-1-20 16:01 标题: 回复 #3 kam_ling2004 的帖子
没太注意后面,不好意思!希望翻译员来翻译下
作者:
kam_ling2004 时间: 2007-1-20 16:42
原帖由
zoro 于 2007-1-20 16:01 发表
没太注意后面,不好意思!希望翻译员来翻译下
我原諒你, 其實我都應該加一些註解, 因為兩篇也有相似的地方
作者:
killerbryant 时间: 2007-1-20 18:33 标题: 回复 #5 kam_ling2004 的帖子
希望兩位大大下次多注意一下,以免產生誤會!!QQ
作者:
「草野彰」 时间: 2007-1-20 20:14
小事而已 不要因小事而生氣唷 (我在香港討論區那邊看到的)
作者:
zoro 时间: 2007-1-20 21:26
没生气了。。。确实我没注意到后面的!应该道歉的!
作者:
杀人微笑 时间: 2007-1-21 03:06
依然在公信榜连霸中,POCKY CM的效应真是强大,连带曲子也夺冠
POCKY的老板应该在房间偷笑着这次用对人了吧
作者:
Tamama 时间: 2007-1-21 16:30
繼續上次的調查,1月廣告歌好感度榜都是Pocky 廣告被起用的ORANGE RANGE 的DANCE DANCE最具人氣
觀?看到新鮮感的新垣結衣極具躍動感和輕快的節奏扮演著重要的角色
也令一直和ORANGE RANGE少接觸的音樂迷的心發癢
獨特的旋律和拍子令人印象深刻(東京都/18?/男性)
喜歡令人起勁的舞蹈和曲調 (千葉縣/16?/男性)
曲的歌詞神秘很有趣 (埼玉縣/17歳/女性)
雖然獨特的曲調和歌詞好像一看就impact勝負一樣地顯現出來,只看慢慢地持續高漲的滲透力的強度·深度
並不是一時性的受歡迎,只有在年終和年初都相當頻繁地被播放的廣告,大概隱藏著在下一次的調查繼續佔一個高的位置的可能性
昨年被看過的多個廣告,panasonic的lumix 等廣告不是也能夠被舉出嗎
證實那樣的背景一樣地,在這個廣告被起用濱崎步的「JEWEL」在今次的調查看到一口氣跳進頭5位的躍進
最初在歌迷之間得到高評價的parade 收錄同一首歌的大碟『Secret』的廣告,音樂節目透過演唱,一口氣提升認知度
廣泛地向各階層傳達了。
起用荷里活明星引起話題的作為softbank的第2個廣告,開始播放了brad pitt演出的版本,畫面方面當然帶來了衝擊
即使換了演員作為配樂被起用的[walk this way]的受歡迎也為其保持了一個高的名次
70年代後期流行的歌曲被不熟悉當時環境的一代所支持.這個也是銀幕明星的所做的工作吧..
欢迎光临 新垣结衣国际后援会 (http://yui-aragaki.com/bbs/) |
Powered by Discuz! 5.0.0 |